2010-02-03

お気に入り雑貨など

私は普段あまり自分では雑貨は買いません。
私の物欲はキッチン関連の物、鳥関連の物、植物にしか向いてないんです〜(服もあまり買わない)
というのもそこまで気に入るものが見つからなかったりするからなんですけれどね〜

なのでここ半年くらいに見つけて購入したお気に入り雑貨など。

まずはずっと探してたモビール!


引っ越してから玄関にモビールをかけたくてずっとモビールを探してたのですが、あまりにも気に入るモビールがなくて自分で作ろうかと思ってたくらいなんですが、去年のクリスマスの頃に友人に連れて行ってもらったギャラリーで見つけてすぐ購入した再生紙のモビールです♪
森友見子さんの作品ですー
森さんの作品ほかのも見てみたい!
かなり好みでした。

ユ〜ラユラゆれるのがとってもかわいい。


やっぱり手作りには市販品はかないませんね〜
市販品は全然欲しいと思わないものばかりだったんですものー
このモビールは色々種類があったのですが、鳥ありそう!と探したらありました^ ^
ここ半年くらいでお気に入り度No.1です♪


次は最近マイブーム(死語?)になりそうな「てぬぐい」
その中でもお気に入りの物!


このちょっと怖い鳥手ぬぐい!(笑
もう、ツボの真ん中つかれた!ってくらい好きです〜(笑
これも玄関の壁に貼ろうと思ってるのですが、ピンを買うのを忘れ続けていまだに張ってません^^ ;
これはヴィレッジヴァンガードで購入したのですが、ブランド名書いてあった紙捨てたようです・・・
どれも良い味出てたのですが〜
これも機械には出せない味ですね。



あとは雑貨ではないのですが、鳥ブログのお友達きりつまさんに教えてもらったガーゼケット。


Fabric Plusという楽天のショップのものです。
ブログできりつまさんが大絶賛して超お薦めしてたのを読んで「どんなに気持ちよいものか」と気になって気になって(笑
冬のセールしてた時にこのガーゼケットと枕も購入してしまいました♪
枕は私には合わなかったのでお客様用になったのですが、このガーゼケット!
やばいです!(笑
ほんっと気持ちよい!!
さすが布フェチきりつまさんが大絶賛するだけの事あります〜!
使い込むほどどんどん気持ちよくなっていってたまりません♪
これはリピートするのがわかるっ
前は旦那が一人暮らしの時から使ってたタオルケットとガーゼケットを使ってたのですが、気がついたら旦那のガーゼケット(よくある普通の)にすっごい穴があいてて(笑
なんであんなに穴が開いたのかいまだに謎なのですが、これは買い替えなきゃなぁって思ってた時のセールだったのでタイミング良かったです〜

これはほんとに人にオススメしたくなりますよ!
きりつまさんの気持ちがよ〜くわかりましたよっ(笑

ほんと、教えていただいてありがとうございました〜♪

2 件のコメント:

  1. このモビールかわいい♪
    色と厚みと素材がいいね♪
    軽やかで、美しい♪
    アニーさんなら、作れちゃいそう。
    紙を梳くのが面倒か?(笑

    手ぬぐいは良い柄結構ありますよね♪
    私も好きです♪
    お正月の虎柄もなかなか可愛かった♪
    思わず、衝動買い思想になる(爆

    ガーゼケットに穴が開く…
    なぜに?
    ちっちゃい穴だったのが、寝ているうちに
    足の指を突っ込んじゃって
    寝返りうったときに、拡大させたとか??(笑

    でも、↑のガーゼケット気持ち良さそうですね。
    さっそくショップサイト覗いてきました♪

    返信削除
  2. >mauさん
    レス遅くってすいませんっ
    こういう手作り物って、マネして作れるかも〜って思ってもたいてい作らないので買うに限ります(笑
    手ぬぐい、衝動買いしちゃいますよね〜!
    鳥のも衝動買いでした!
    虎柄のは年賀状に干支を入れるのを諦めかけてた時に発見して即買いでした^ ^ ;
    ガーゼケットの穴は巨大なんですよ〜!
    足とかつっこんじゃったんでしょうね(笑
    それ以外に考えられません・・・にしてもひどいなぁ(笑

    返信削除